【インファンチル】地域清掃活動&チームミーティング

【地域清掃活動&チームミーティング】

7/3(土)に恒例の地域清掃活動とチームミーティングを行いました。
地域清掃活動はチームとして定期的に行っている大切な活動です。
本日は日頃お世話になっているマリノスフットボールパーク東山田と光明幼稚園の周辺を清掃しました。
『感謝の気持ちをカタチにする』
『自分自身を見つめ直す』

ことを清掃活動を通して感謝の気持ちを表現し、そして清掃活動から様々なことを学びました。
今回も短い時間にも関わらずたくさんのゴミを拾いました。
何気なく捨てたと思われるゴミが積み重なるとこんな量になってしまう。

清掃活動

自分自身に置き換えたときに日々の生活の中で『良い積み重ね』が出来ているのか『悪い積み重ね』になってしまっているのか。
その振り返りが成長する上で必要なことだと考えています。
ゴミ拾い同様、意識しないとスルーしてしまうであろう日々の振り返りを『探して拾う』ことが大切です。
その振り返りから『明日はもっと良い1日にしよう』と前向きな気持ちに繋げてまた頑張るそんなことを清掃活動から学んで自分自身に生かしてほしいと思います。
町も心も少し整いました。

清掃活動

チームミーティングの方もこのコロナ禍でなかなか開催することが出来ませんでしたが、細心の注意を払いながら行いました。
奥村代表から『夢、目標を持つこと』『夢、目標に向かい努力すること』『人として成長すること』の有り難いお言葉を頂きました。
サッカーだけ頑張る人間になるのではなく、『サッカーを通じて人間力を磨く』ことをチームで大切にしています。
改めて全員でコンセプトを共有して明日から実践していけるように心掛けていきます。